【第2回たいてぃ杯】ガラルの仲間たちカップ

皆さんアローラ。どうもたいてぃと申します。

 

8世代もそろそろ終わりますね。9世代を迎える前にガラル地方での3年間の色々な思い出を振り返ってみませんか?

 

ということで仲間大会開きます。

 

第2回たいてぃ杯 ガラルの仲間たちカップ

f:id:taithi_TapLele:20221022021059j:image

日時: 11/4(金)

時間: 21:00~23:59

使用ルール:シリーズ14(禁伝2体ダイマ有り)

大会ID:282WVCRTW

 

〜大会のルールについて〜

・8世代で思い入れのあるポケモン6匹を入れてください。理由については特に問いません。(色違い出すまでに苦労した、一目惚れした、ランクマで結果残した時に使用した、一緒に旅をしたetc…)

・その6匹にどんな思いがあるのかを私(@taithi_pokemon2)のDMに送るか、Twitterハッシュタグ#たいてぃ杯2 #ガラルの仲間たちカップを付けてツイートしてください。私がいいなーと思ったエピソードを語ってくれた人に景品を授与します。

・また、ランキング上位の人にも景品は用意します。

パーティ例

f:id:taithi_TapLele:20221022014000j:image

 

〜大会の制限・禁止事項〜

・パーティに禁伝2体まで入れることが可能ですが、選出は禁止です。選出時間切れで選出されないように、パーティの一番下に配置してください。

・冠環境最終TOP30に入ったポケモン、準伝(ダクマを除く)のポケモンダイマックス禁止。

冠環境TOP30一覧

f:id:taithi_TapLele:20221024200854j:imagef:id:taithi_TapLele:20221024200901j:image

f:id:taithi_TapLele:20221024200911j:imagef:id:taithi_TapLele:20221024200933j:image

f:id:taithi_TapLele:20221024200947j:imagef:id:taithi_TapLele:20221024200959j:image

 

・ガラル御三家最終進化系の夢特性の使用禁止(リベロエースバーン、グラスフィールドゴリランダー、スナイパーインテレオン)

・ガラルの姿のサニーゴ、タイプ=ヌル、ラッキー、ポリゴン2ニダンギルサイドンサマヨールしんかのきせき禁止。

 

〜景品について〜

チーム賞(独断と偏見で最もいいエピソードを語ってくれた方に送ります。)

1.色違いザシアン、ザマゼンタ、ムゲンダイナ(ムゲンダイナは準備中)+剣盾で好きなポケモンの色孵化代行(特性、性格はランダム)

f:id:taithi_TapLele:20221027085005p:imagef:id:taithi_TapLele:20221027085010p:imagef:id:taithi_TapLele:20221027085015p:image

2.親名テンセイざんのホウオウ(通常色プレシャスボール)、サトシのレシラム(通常色プレシャスボール)

f:id:taithi_TapLele:20221027230039p:imagef:id:taithi_TapLele:20221027230101p:image

3.ノブナガのレックウザ

f:id:taithi_TapLele:20221027085459p:image

〜順位景品〜

1位 好きなポケモンの色孵化代行。2位、3位以下の画像から好きなポケモン一体。(後で景品追加するかもしれないです。)

f:id:taithi_TapLele:20221022021419j:image

 

何か分からないことがありましたらTwitterのDM、質問箱まで質問来てください!

 

皆さんの参加お待ちしてまーす!!