葉桜杯-冬の陣- オフレポ

みなさんどうもアローラ!たいてぃです。

今回は人生2度目の対戦オフ葉桜杯-冬の陣-に行ってきたので、そのオフレポです!

当日朝5時 アラームの音で起きる。
6:00の電車に乗る予定だったのでいつもの仕事と同じ時間に起きた。よくよく調べてみるともう1つ隣の駅だと後50分ゆっくり出来ることが判明し、駐車場で車停めて寝てました😴

今回はPB(@PineBridge_poke)を誘って出ることにしました。

前日に目を怪我して腫れていたのでサングラスをかけていきました。「やべぇやつがいる。」ってPBに言われたけど、普通やろ!!

(名札とSwitchとかぬいぐるみの写真)

撮り忘れ(´>∀<`)

今回のオフの目標は
全敗回避!!!

○予選○

1回戦目 VSばっどさん 負
選出はかみ合ったが、最終的にこちらがテラスを切らないといけない立ち回りをすることになり、プレミもあって負け。普通に負け。強い、、、。またAmong Usしましょ!

2回戦目 VS ありげいつさん 勝
構築をいい感じに動かすことが出来、勝ち。
初の勝ち星!

3回戦目 VS おくたさん 勝
序盤で数的有利をとり、最後TODで勝ち。
サザンの悪派の怯みを1度も引かなかったあのポケモン最強なので大事にしたってくださいw
試合の流れ的にはあんまり面白くないけど、トレーナー同士がバカほど盛り上がっていたのでマジで楽しかった(≧∇≦)

4回戦目 VS りゅうきくん 負
ここに来て知り合い登場。初めて会いました。
最後悩んで選出しなかったポケモン出しておけば、、、って感じで悔しかった試合でした。
じゃないにしても普通に強かったです!負けたぁ!

5回戦目 VS 稲葉さん 勝
こちらも1度痺れたとは言え、完全に運が味方した試合。風船持ったポケモン地震を打つ動きしたのに痺れでチャラに。

6回戦目 VS なおっぴーさん 負
逆に運が味方していたにも関わらず負けた試合。ここで3-3、、、厳しぃ😭

7回戦目 VS ワタさん 負
負け。

予選を終え、見事に落ちた僕らは昼飯に花月に行きました。

特にやること無かったので色厳選していたら色証コマタナが3体出ました。今期もよろしくなドドゲザン。

配信卓ではどの試合も白熱していました。
しろなさんの圧倒的なプレイングに感動させてもらいました。

https://twitter.com/hazakura_poke/status/1614197835112775681?s=46&t=6pF4VJxiC7YQzMtNPO1WIQ

https://youtu.be/vjBT7nKIWUY

大会終わったあとは反省会も兼ねてPBと飲み!

次回も参加したい!!

オフが終わるとモチベ上がるねぇ〜。

改めて運営の皆様、対戦してくれた方、誘いに乗ってくれたPB。ほんとにありがとうございます✨