【単体考察】BSミミッキュ

f:id:taithi_TapLele:20210802110219p:image

(サムネ用)

皆さんどうもこんにちはたいてぃです。

今回はS20で使用していたミミッキュが強かったので、個人の成績は良くなかったですが紹介していきたいと思います。

 

1.個体紹介

 

ミミッキュ@カムラのみ

f:id:taithi_TapLele:20210802111031g:image

 

技構成

・痛み分け

・呪い

・身代わり

・じゃれつく

性格 陽気

努力値(実数値)

H44(136) A12(112) B196(125) D4(4) S252(162)

調整

HP 4n

HB

・意地っ張り悪ウーラオスの暗黒強打を化けの皮ダ

    メージ込みで確定耐え

・水ウーラオスの水流連打を意地っ張りなら化けの

    皮ダメージ込みで75%乱数で耐え

 

HD

・臆病C252 珠アーゴヨンヘドロウェーブを化けの

   皮ダメージ込みで確定耐え

・DL調整

 

S 最速

A 余り

 

2.強み

ミミッキュより遅いポケモンに対しては、

 

呪い→身代わり→痛み分け→じゃれつく

 

で落としたり、最低でも1:1交換に持っていける、

 

また、ミミッキュより速いがS+1で抜けそうなポケモンに対しては、

 

身代わり→呪い(カムラ発動)→痛み分け→身代わり

 

で素早さを逆転しつつハメていける。

 

また、身代わり→呪い→痛み分けで相手のサイクルを崩して、裏のポケモンの攻めの起点を作っていけるのがこのミミッキュの強みです。

 

3.不利な相手

    ・挑発持ちのポケモン

    ・相手のミミッキュ

    ・連続技持ちの高火力アタッカー(パルシェンなど)

    ・特性型破りのポケモンやその性能をもつ技

       (ドリュウズ、キョダイガラル御三家など)

    ・特性マジックガードのように呪いが効かないポ

        ケモン(ピクシーなど)

 

4.使用構築

   僕が実際にS20で使っていたパーティはこんな感じ

   でした。

 

f:id:taithi_TapLele:20210802163833j:image

この場合だと、初手にミミッキュを投げ裏のバシャーモの攻めの起点を作ったり、裏において相手をハメてTODで勝つという動きが強かったです。

 

結果残せなかったのは僕のプレイヤースキルの無さにありました、、、。

 

良かったら1度使ってみてください。最後まで見てくださりありがとうございます。

何か質問等ございましたらTwitter(@taithi_pokemon)のDMや質問箱で受け付けてますので気軽にお声かけください。