【クソ記事】#シエルの仲間大会 使用構築

f:id:taithi_TapLele:20210911215650j:image

9/10に行われたシエル(@ciel_mtz )の誕生日を祝う仲間大会に出てみました。

 

せっかくお祝いしようということで使ってなかったアカウントでTN しえるんるん というROMを作りました。本人より本人っぽい。この大会に出るためだけにわざわざ前日に最初からスタートしてボックス貰うところまでやった。ハッキリ言ってバカ。

 

大会ルールは以下の通り

https://twitter.com/ciel_mtz/status/1432975022864302080?s=21

 

まぁまぁバカげている。

 

チラチーノ絶対選出とか無理やん。

 

とりあえずチラチーノをどういう型にするか迷った結果チラチーノに強そうなエアームドニダンギルを逆に倒せるチラチーノを考えた。

 

残りはその辺にいた可愛いポケモンと雰囲気良さげなポケモンで構築を決めた

 

〇個体紹介〇

 

1.サンド@イバンのみ

f:id:taithi_TapLele:20210912194313j:image

性格: 腕白

努力値: HBぶっぱ

技: ステロ/岩封/地震/ジャイロ

採用意図: めっちゃ可愛い。

 

2.ピカチュウ@電気玉

f:id:taithi_TapLele:20210912195814g:image

性格: 寂しがり

努力値: H44 A252 C60 D4 S148

技: アイテ/瓦割り/草結び/ボルテッカー

採用意図: 可愛い。元々サンドを電気玉投げつける型

                で採用しようとしていたが、BOXにいたピ

                カチュウが連れて行って欲しそうにこちら

                を見ていたので採用。結論可愛かった。

 

3.チラチーノ@のどスプレー

f:id:taithi_TapLele:20210912200946g:image

性格: 臆病

努力値: CSぶっぱ

技: 歌う/10万/草結び/ハイボ

採用意図: ルールだから仕方なく。まぁでも可愛い

 

4.カポエラー@気合の襷

f:id:taithi_TapLele:20210912201158g:imagef:id:taithi_TapLele:20210912201214g:image

性格:意地っ張り

努力値: 無振り

技:カウンター/がむしゃら/地震/不意打ち

採用意図: 考えてた時酒飲んでたから努力値とともに    

                忘れました。ちなむと唯一出来た一勝がカ

                ポエラーの活躍だったので最強ポケかもし  

                れない。

 

5.エアームド@ゴツゴツメット

f:id:taithi_TapLele:20210912201923j:image

性格:腕白

努力値: HBぶっぱ

技: 鉄壁/羽休め/ドリル嘴/ボディプレ

採用意図: そろそろまともなポケモン入れないとヤ

                 バいかもと思い採用。1度も出さなかっ

                 た。

 

6.オニシズクモ@神秘の雫

f:id:taithi_TapLele:20210912202226g:image

性格: 忘れた。多分生意気とかそんなんだった。

努力値: HAぶっぱ

技: ネット/アクブレ/吸血/ミラコ

採用意図: ネット巻いてチラチーノで上から歌ってウ

                 ェイ出来ると思ったから採用。シンプルに

                 こいつが強かった。

 

それっぽく書いてみたけど結果は∞敗1勝だったので次やる時はもうちょいまともに考えてみます。とにかく楽しめたから良き良き🙆👌✨

 

あ、しえるんるん誕生日おめでとう🎂

 

いい息抜きになったので今期もランクマとガチマ頑張ります