剣盾での思い出を語るだけ

・剣盾発売
発売日当日は普通に仕事。でも当日にDL版シールドを購入。
TNは"のさかゆうま"。イナズマイレブンのキャラクターの名前。当日批判の声が多かったアニメだが、キャラデザは好きだったので採用。

・Switchライト購入
Amazon見てたら欲しくなったのでポチッた。ついでにソードをパッケージ版で購入。
せっかくサブROM作るなら英語にしようということでTNは"R.Haizaki"。またもイナイレのキャラである。フィールドの悪魔っていう2つ名が厨二心をくすぐられますね。

スプラトゥーンにハマる。


こういう系のゲームやったことないんだよね〜。誘われたのでやってみるか〜って感じで始めたらハマってしまいしばらくポケモン開かなくなった。

Minecraftにハマる
ゲームの優先度がスプラ>マイクラ>ポケモンになる。ほとんど触らなくなる。キャスでポケモンやってたら逆に心配された。

・Switchが壊れる。
ポケモンとスプラはデータのバックアップに対応してないのでデータ消滅。HOMEにポケモンを預けることをしなかったので、過去作から持ってきたポケモンまで含めてほぼ全て消えた。厳選環境とかも1から揃えるハメになったが、協力してくれた人たちのおかげで意外と復帰が早かった。でもランクマはしなかった。それよりもスプラのデータが消えたことがショックで枕を涙で濡らしていた。

DLC配信スタート。
鎧も冠もストーリーはそれなりに楽しんだ。けど最後までやってない。ディグダも未だに地面に埋まっている。

・discordのサーバーを作る。
最初はレイド周回とか出来たらいいなーくらいで作った自鯖。今となってはなくてはならない存在になっている。自分の居場所。この鯖作ったおかげで素敵な仲間たちと出会えた気がする。約1名変なのがいるが、いじめられている訳ではなく、遊ばれている。

・Among Usを始める。
この男ポケモンをやる気が全くない。このゲーム自分にとても向いているようで、どハマりした。プレイ時間800時間くらい。

・対戦オフに初めて出る。
ポケ勢と飲み会することはあっても、対戦オフに出るのは初めてでとても楽しかったが、全敗して悔しい想いをして、初めてポケモンやる気になる。

・teamしえるんるんの結成。
チーム制の仲間大会に出るために結成したチーム。ろレった、PBのチームメイトとシエルを名誉監督に決め組んだチーム。とある事情でPBと喧嘩をし、解散の危機に陥ったがお互いに反省しあい、モチベを上げた状態で剣盾最後のチーム戦ガラルユナイトFINALに挑んだが結果は惨敗。けど、準備段階から協力しあえて良かったと思う。だから景品でもらった色アグノムには思い入れが強いです。

・初めて真剣にランクマッチに潜る。
初めての対戦オフ、ガラルユナイトFINALでモチベーション爆上がりした僕は剣盾最後のシーズン35に潜ることを決意。ビギナー級から上げるの大変だった、、、、。モチベーションがあっても時間がなかった為、1300位→10000位まで溶けたROMで最終日を迎えることに。3桁チャレまでスムーズに行くことが出来たが、そこから勝ちきれずに3桁チャレを6回も逃してしまった。普段からちゃんとポケモンしていれば良かったなぁと後悔しながら、最終日0時から9時まで潜り続けた。こんなに集中力が続いたことに自分でも驚いている。

こんな構築使ってました。麻痺あろうとなかろうとルギアが活躍してくれました。考えてた構築の基盤がほとんど同じだった為PBに案をもらいました。僕のはSラインが若干違いますが、ほぼ同じなので詳しくはこちらの構築記事を読んでみてください。
【ポケモン剣盾 S35使用構築_最終レート1800_最終順位649位】逆転の発想のその先へ~Season FINAL~【最高なゲームの最凶な環境でのラストラン_前期7000位からの大躍進】 - P.Bのポケモンと遊戯王でオリジナリティを出しつつ高みを目指すブログ

・乱数を始める。
もうSV発売2週間を切ったというのに剣盾で乱数をやり始めるも、最初の色違いが出ずに絶望している。

・8世代思い出記事
1.ミミッキュの単体考察記事。僕の周りで一時期めっちゃ流行った。
【単体考察】BSミミッキュ - ☩eyebrows scraggy☩
2.シエルの仲間大会記事
【クソ記事】#シエルの仲間大会 使用構築 - ☩eyebrows scraggy☩
3.かにオフのオフレポ
【オフレポ】かにオフで対戦オフ童貞を捨てた話 - ☩eyebrows scraggy☩

・最後に
SVはダブルパックで予約済みです!買う人は9世代になっても一緒に遊んでくれると嬉しいです。長くなりましたが、自分のことを長々と語るだけの記事を読んでくださりありがとうございます。

たいてぃ(@taithi_pokemon2)