【オフレポ】かにオフで対戦オフ童貞を捨てた話

 皆さんどうもこんにちはたいてぃです。

2022/10/08(土)にもとみやさん(@motomiiya34)主催のかにオフに行ってきました(* 'ᵕ' )☆

 

 オフレポって何書けばいいんだろ、、、🤔

 

 今までオフなんて縁がないなぁと思っていましたが、今年はチャレンジの年なので、思い切って参加申請してみました✨

 

 当日になって対戦枠で1人欠員出た時、知り合いのじょに君(@Jquuun)がチームにいたのもあって急遽見学枠から対戦枠になりました!

 

会場までは電車で2時間弱。初めてってのもあって遅刻したくない一心で早めに家を出ました。(志村三丁目駅に着いたのが9時前)

 

無事に辿り着き、会場まで行ったらそこにはかにオフではなく"えびオフ"の文字が、、、。

https://twitter.com/taithi_pokemon2/status/1578543057976594432?s=46&t=r54W99OoG-nX2TtIo5uOOg

写真は撮り忘れました、、、。他の人がツイートしてたので是非見てください🙋

 

そしていざ会場へ!!!!!

早めに着いたのでもちろん自分が一番乗り。

入った途端「え、こいつ誰??」みたいな視線を感じた気がしました。

 それもそのはず。運営の十六茶君(@pokexcel )以外はみんな初対面。有名な訳でもないので、

そういう感じにもなりますよね、、、w

 

そして、いざ着席。

f:id:taithi_TapLele:20221010180131j:image

なんだか緊張してきました😳💦かなり浮いてます✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

しばらくしてもう1人のチームメイトげーりーさん(@poke_geri )と合流。向こうから話しかけくれてほんとに嬉しかったです。

 

さて、肝心の対戦についてですが何もメモしてないので詳しいことは覚えてませんが、確実に言えることはこのオフ中全てのバトルに負け、

全敗という記録が残っただけ、、、

 

運負けとか色々あったかもしれないが、関係なく全敗しました。日頃からポケモンやってる人とやってない人の差を見せつけられました…トホホ( ×ω× ;)

それでもチーム内で色々話し合えたこと、普段は見れない画面の外でみんながどういう表情をしてるのかってのを見ることが出来て嬉しかったです💪🏻

 

サブイベ

逆張りクイズ大会ではげーりーさんのアシレーヌ推しや、じょにくんの知識量で割と多めに得点がもらえました。

 

・ハミチントーナメントでは対戦会の初戦で敗北したれっさあさん(@_RESSAR_ )と因縁の対決!!!結果は見事に惨敗┓(´ᐛ )┏ヤレヤレ…

れっさあさんはそのまま優勝🏆おめでとうございます👏

 

勝戦はとても熱い試合でした。みんなすごいなぁ、、、

 

〜二次会〜

顔馴染みの馬車窓の方々と並んで飲み会🍺

相変わらずみんな面白い☺☺

初対面でしたが近くに座っていたクリフとさん(@kurifuto_po_bo )の話が面白かった印象。

軽くではありましたが運営陣の方々にも挨拶が出来ました✌️

 

〜三次会〜

ケロケロさん(@keropokepoke )、ユキさん(@yuki_poke_0221 )、じょにくんとカラオケ🎤

 

まあほとんど寝てたんですけどね(´ ・x∩`)💤

 

カラオケが終わり、僕だけ仕事なので解散しました。いい思い出になりました。

 

オフレポはこんな感じでいいのかな?w

対戦してくださった方々、運営陣の方々、チームとして一緒に戦ってくれたじょにくん、げーりーさん、主催のもとみやさん。ホントにありがとうございました。お疲れ様です。

 

このオフ参加したおかげでポケモンのモチベが少し上がったのでまた頑張って行きたいと思います👊

 

たいてぃ(@taithi_pokemon2)