【オフレポ】最高の思い出とBLT

本当に楽しんでる時って写真撮るの忘れるんですよねぇ〜(マジでこれしか撮ってない) 自分の対戦については特に言うことないので、今回行ったBLTの良かった所、悪かった所を言っていきます。 良かった所 ・楽しい(語彙力) ・オフ全体の雰囲気のおかげなのか居…

S3,S4使用構築【構築メモ】

こんにちは!たいてぃです。 シーズン4お疲れ様でした。S3,S4共に1900は超えるものの、2000には届かず、最終的に溶かしてしまいました。 結果は出せませんでしたが、並びは良く、使ってて楽しかったのでメモ程度に残すことにしました。【構築】 【個体】 1. …

葉桜杯-冬の陣- オフレポ

みなさんどうもアローラ!たいてぃです。今回は人生2度目の対戦オフ葉桜杯-冬の陣-に行ってきたので、そのオフレポです!当日朝5時 アラームの音で起きる。 6:00の電車に乗る予定だったのでいつもの仕事と同じ時間に起きた。よくよく調べてみるともう1つ隣の…

HS風船ソウブレイズ

陽気H244D12S252 特化サーフゴーのシャドボ確定耐え。 剣舞炎テラスガブに岩技無いことが多かったため採用してた。 気持ちガモスにも強かった気がした。(気がしただけ) ノーマル、格闘、炎、ドラゴン無効化できる!強い!と思ってた。 思った以上の活躍はさ…

剣盾での思い出を語るだけ

・剣盾発売 発売日当日は普通に仕事。でも当日にDL版シールドを購入。 TNは"のさかゆうま"。イナズマイレブンのキャラクターの名前。当日批判の声が多かったアニメだが、キャラデザは好きだったので採用。・Switchライト購入 Amazon見てたら欲しくなったので…

【第2回たいてぃ杯】ガラルの仲間たちカップ

皆さんアローラ。どうもたいてぃと申します。 8世代もそろそろ終わりますね。9世代を迎える前にガラル地方での3年間の色々な思い出を振り返ってみませんか? ということで仲間大会開きます。 第2回たいてぃ杯 ガラルの仲間たちカップ 日時: 11/4(金) 時間: 2…

【クソ記事】#シエルの仲間大会 使用構築 part3

今回もシエル(@ciel_mtz )の仲間大会に参加したので使用構築等をを紹介していきたいと思います。 今回はスナイプ賞があるということで新しいTNを作るのはやめ(実際作るのめんどくさかった)、ポ ケモンにつけたニックネームで大会を盛り上げることにしました…

【オフレポ】かにオフで対戦オフ童貞を捨てた話

皆さんどうもこんにちはたいてぃです。 2022/10/08(土)にもとみやさん(@motomiiya34)主催のかにオフに行ってきました(* 'ᵕ' )☆ オフレポって何書けばいいんだろ、、、 今までオフなんて縁がないなぁと思っていましたが、今年はチャレンジの年なので、思い切…

【クソ記事】#シエルの仲間大会 使用構築 part2

12/17に行われたシエル(@ciel_mtz )主催の仲間大会に出てみました。 はい、今回もROM作りました。チーム戦の大会でいつも名誉監督として参加してくれてるので今回は守り神になってもらいました。 大会ルールは以下の通り https://twitter.com/ciel_mtz/statu…

【クソ記事】#シエルの仲間大会 使用構築

9/10に行われたシエル(@ciel_mtz )の誕生日を祝う仲間大会に出てみました。 せっかくお祝いしようということで使ってなかったアカウントでTN しえるんるん というROMを作りました。本人より本人っぽい。この大会に出るためだけにわざわざ前日に最初からスタ…

【単体考察】BSミミッキュ

(サムネ用) 皆さんどうもこんにちはたいてぃです。 今回はS20で使用していたミミッキュが強かったので、個人の成績は良くなかったですが紹介していきたいと思います。 1.個体紹介 ミミッキュ@カムラのみ 技構成 ・痛み分け ・呪い ・身代わり ・じゃれつく …

第1回 たいてぃ杯 開催のお知らせ

剣盾で初めて仲間大会を開きます! 日時:7月4日(日) 時間:20:00~22:59 ルール:シングルバトル ランクバトル シリーズ9 今のランクマッチ準拠です。 試合数:最大15試合 対戦時間:持ち時間5分、総合時間15分 大会ID:0BJ0TT5JY 【入賞景品】 ダイブボール入り色…

楽しかった Back to the 5Ge

僕がポケモンの孵化厳選を始めた第5世代。最初に孵化したポケモンはズルッグだったなぁ...かなり時間をかけて4Vを生んで喜んでたのがいい思い出です。当時ガラケーでPGL登録とかしてなかったのでフリーで潜ってました(*ˊᵕˋ*)7世代になった今孵化厳選はかな…

s10/ホズラッシュ使用構築 バシャーモギャラドス

みなさんこんにちはたいてぃです。S10は人が少なくて過疎ってましたね。使い勝手が良い構築でしたがもう使わないので紹介します。 基本的な動きはステロを撒き、バシャーモで暴れて苦手なポケモンはギャラドスで倒す。 バシャーモ/ギャラドス/ステロ要員/電…

【単体考察】怪獣型バンギラス

みなさんこんにちはたいてぃです。 S10まだ途中ですが、構築変えたのでパーティから外しましたが使いやすかったため紹介します。 ぽけっとふぁんくしょん! バンギラス@バンジのみ(すなおこし・れいせい)207(252)-154( )-130( )-150(172)-131(84)-72( )ス…

仲間大会 開催のお知らせ

みなさんこんにちは。たいてぃです。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか… 突然ですがせっかくのゴールデンウィークでみなさんとポケモンで楽しみたいと思い景品ありの仲間大会を開くことになりました! 〇日程〇 5月4日(金) 20時〜 〇ルール〇 …

【単体考察】 めざ氷メガバシャーモ 修正版

みなさんこんにちは。たいてぃです。 以前書かせていただいためざ氷バシャーモの単体考察記事のメガバシャーモの型を修正したので紹介したいと思います。 修正前の単体考察記事↓↓ https://taithi-taplele.hatenablog.com/entry/2017/09/12/120010 ☆型の紹介☆…

第1回 大輪杯 開催 のお知らせ

みなさんアローラ!!たいてぃです。 USMシーズン1お疲れ様でした! この度りんちゃん(@tooriny613 )と仲間大会を開くことになりました!! 大会名 たいてぃ りん 大輪杯 に決定しました!! ☆大会内容☆ 開催日 2月10日(土) 20:00~23:59 ルール シングルバト…

仲間大会 開催のお知らせ

USMシーズン1お疲れ様でした! ゼンリョクを出し切った方、出し切れなかった方、いらっしゃると思います!! シーズン2になるにあたり、まだシーズン1のptで潜りたい、シーズン2のptの試運転がしたい、レートとは別に嫁パで対戦したい!とお考えのそこの…

めざ氷メガバシャーモ&ヒコウZギャラドス

どうもたいてぃです 画像のパーティはとある大会でグループ予選一位通過した構築(私的事情により本戦は棄権) めざ氷バシャーモとヒコウZギャラをずっと使ってきて、なかなか使い勝手が良かったため紹介したいと思います。 パーティコンセプトは ステロ撒き、…

【単体考察】CSベースめざ氷バシャーモ

みなさんアローラ!たいてぃです。 今回は僕がよく使っているバシャーモの型を2種類紹介したいと思います。 〜型の紹介とダメージ量について〜 1.バシャーモ@メガストーン 特性 加速 性格 無邪気 努力値 A116 C252 S140 実数値 155-195-100-182-90-151 技構…