【オフレポ】最高のオフに行ってきました。

2024年8月17日、スズくん(@winday77)主催の

Battle Legend of Tournament(略称:BLT)という対戦オフに参加させていただきました。

オフの詳しい内容につきましては、こちらのリンクから読んでください🙇‍♀️

https://blt.hatenadiary.com/entry/2024/07/05/205306

僕自身参加は3回目なのですが、僕以外にも複数回参加の人も多く、リピーターの多いオフになってます!(初参加でもめっちゃ楽しめる)

f:id:taithi_TapLele:20240820184520j:image

(サムネ用)

 

 

1.オフ前日

台風がどひゃーってきてました。僕は健康意識(笑)で自転車通勤なんですが、仕事行くために家出たら土砂降りで、途中でタクシー呼んだらタクシー着いた途端雨が止みました。これが日頃の行いってやつなんですね。

 

2.オフ当日の朝

7時に家を出て、志村三丁目に向かいました。前日の雨が嘘のような晴天で絶好のオフ日和でした。

 

3.会場にて

運営陣、顔馴染みの方々に挨拶を済ませ、いざ開会式!

僕が行けなかった前回から導入された運営の紹介文みたいなのが今回もとても面白かったです!

https://x.com/replicant257/status/1805220591466959244?s=46

(ツイートのは前回の内容。)

当日のスケジュール等の説明を受け早速トーナメント発表、、、。

なんと初戦の相手はジューダスさん。何度かオフでお会いしたことはありますが、一度も対戦したことがないので、緊張しました、、、。

f:id:taithi_TapLele:20240820140958j:image

 

(レギュレーションGの真っ最中のため、対戦相手の構築が分かるような内容は避けて書くので分かりづらかったらごめんね(´>ω∂`)⭐)

 

a.1戦目 VSジューダスさん

勝ち。ジューダスさんがどんな構築使ってくるかはある程度わかっていたので、基本選出でいけると判断し、相手を信頼した立ち回りで何とか勝てました。

f:id:taithi_TapLele:20240820135110j:image

(写真の向こうがジューダスさん)

 

b.2戦目 VS稲葉さん

勝ち。こちらも基本選出。構築の通りはよかったが、1つ間違えればこちらが完全に狂っていたので危ない綱渡りをしました。

 

2戦目終えてお昼。じょにくんとルーシーさんとマックに行きましたが激混みすぎて席がバラけてしまった、、、しかもルーシーさんだけめっちゃ離れた、、、。( ´・ω・` )

なんか毎回オフで会う度ルーシーさんとご飯一緒に食べてる気がする!ありがてぇ。

ちなみに食べたのは、

サムライマックLLセット、えびフィレオとナゲット単品。

腹ごしらえも済んだところで午後の部!

 

c.3戦目 VSじゅんさん

勝ち。じゅんさんは前に行ったオフの予選で超絶運勝ちした相手。今回は運に屈しないと言われ燃えた3戦目の結果は運勝ち。もはやお約束なんじゃないかという感じ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

d.4戦目 VS湊未来さん

負け。未来さんとは第3回BLTのルーザーズで戦ってボロ負けした相手。リベンジを誓って試合に挑みましたが、結果は負け。こちらの構築の並びを以前使っていたことがあって痛いとこつかれてしっかりと負けました_| ̄|○ il||li

 

未来さんに負けた為、ウィナーズでは敗退。ですが、3勝したのでルーザーズの決勝トーナメントに進出出来ました。

そこからはシャッフル。

f:id:taithi_TapLele:20240820150346j:image

僕の相手はウルシさんに決まりました✨

ホワイトボードに絵を描いてくださいと言われたのでいくつか描きました!僕が描いたのはこの6体↓

f:id:taithi_TapLele:20240820150522p:image

 

僕がレギュFに持ってった構築はこれです!f:id:taithi_TapLele:20240820150806j:image

別にBLTだからウインディ持ってったわけではなく、パーティ組んでたら自然と入ってきました♡

e.5戦目 VSウルシさん

ボロ負け。運勝ちするやつは運負けする運命なんすわ、、、。

 

ここで僕のトーナメントは終わりましたが、BLTで3戦までしかしたことなかったので、新記録!次こそは配信卓行きます‼️

 

下克上戦ではこうはさんが無事下克上を達成し、優勝されました!マジで面白かったし、めっちゃ熱い試合でした。配信見てる側には伝わらないこうはさんの面白い様子が見れました。

https://x.com/kouhapoke/status/1824714134933606858?s=46

こうはさんは構築記事も書いてらしたのでぜひ読んでください。

 

4.二次会へ

会場から二次会の席に座るまで、まるさんが熱く色々語ってくださいました。ウィナーズ決勝、下克上戦、ホントに激アツでした。

こうして普段関われないような人ともオフだったら話す機会が出来てタメになります!

みんな盛り上がっちゃって最高でした👍

f:id:taithi_TapLele:20240822120913j:imagef:id:taithi_TapLele:20240822120918j:image

(写真撮り忘れたのでほいみんとじょにくんのポストからパクりました。)

 

5.3次会へ

3次会は毎度の事ながらカオスすぎでした!

動物園と化した部屋、普通にカラオケする部屋、淫夢部屋に分かれてそれぞれ楽しんでました。僕もめっちゃ叫んだし、歌ったしで最高に楽しめました。特にガチモンさんがぼんこふさんをお姫様抱っこしながらスクワットするところとか最高に面白かったです👍

 

6.解散

公式で3次会まで行い、終わりが23時のオフなんて他にないですね、、、笑

店を出てスズくんの掛け声と共に解散しました。

その後は十六茶くん、さんちゃんさんと共に〆のラーメンを食べに行きました。オフだとなかなか十六茶くんと話す機会がないので短い時間でもとても嬉しかった😭

さんちゃんさんとも同じオフに出ることはあっても話すことがあまりなかったからこの時間がほんとに貴重でした。

f:id:taithi_TapLele:20240822122726j:image

(僕はつけ麺をチョイス)

ラーメンも食べ終わり解散し、終電もないので実家に帰ろうとしたら、鍵がない、親も電話に出ない。最寄りまで行って別の宿に泊まりました。

 

7.最後に

自身3回目の参加となるBLTでしたが、相変わらず最高でした。次回も絶対行く!

今も色んな対戦オフがあり、そのどれもが他にない魅力があるのでどれが1番いい!とは言えません。

ですが、対戦オフ行ったことないけど、興味はあるなぁ。って人にはこのBLTをオススメしたいです。

その1番の理由が、他者との交流が他に比べてしやすいことにあります。

参加者はもちろんですが、運営もカジュアルな感じで接しやすいのに進行がグダらないのはやっぱりBLTの魅力だと思います。

 

てな感じで簡単に書こうと思ってたら長くなってしまいました(´>ω∂`)ゝ☆

 

ご清聴ありがとうございました🙏